カートチーム祝賀パーティー
先日、カートチームのみなさまが祝賀パーティーを開いて下さいました。
CクラスNクラス合同で!!
えっ?合同?
そうなんです。実は、僕と関口雄飛は同じカートチーム出身なんです。
でも雄飛は、7歳ぐらいでカートを初めて、16歳でもうフォーミュラに乗ってました。
僕は、15歳でカートを始めたので、全然時期が被ってないんです。
今年、やっと追いついた?という感じです。(クラスは違いますが)
そして今回、ふたりを昔から知っている
カートチーム関係の方々が集まり、祝賀会を開いて下さいました。
場所が、なんと横浜ベイシェラトンホテル。
しかも最上階のマンハッタンルームなるお部屋で…
ちょっと豪華すぎませんか…?(笑)
実はカートチーム員のお父さんの中に、
このホテルに果物を卸している会社
(株)東京伊豆妻の方が居らして
ありがたく、ご紹介して頂いたみたいなんですが、
料理もこんな感じで、超豪華。
僕と雄飛は、同じカートチーム出身ということで、
同じスポンサーさんから応援して頂いている事もあり
今回のチャンピオンは、そういった方々がすごく喜んで下さいました。
その中のひとり、マセキ芸能社の社長から
こんな素敵なお花を頂きました!!
柵木さん、ありがとうございます。
そして会は進み、緊張のトークショー。
MCがレース関係の仕事をよくされている
川崎かおりさんだったので、かなり救われました。
汗だくだく(笑)
ちゃんと喋れてたかな??
そのあとの、僕のカートの師匠的存在の
現J-BLOOD代表の山田淳平さんのスピーチ…というより
暴露話しがあり…(汗)
みなさん、大爆笑。
淳平さん、あの頃の…金髪だった頃の…話は良いですから(笑)
J-BLOOD代表の山田淳平さんと、息子こーじくん。
この人の人柄のお陰で、たくさん仲間が集まるんですよね。
そして最後に記念撮影
カート時代からお世話になっている方々が
こんなにたくさん来てくださいました!
15歳でカートをはじめて
人と違う道に進むのは、いろんな不安があったけど
この日、そんな気持ちが吹っ飛んだ気がしました。
ここにいる人たちとは、
たぶんカートをやっていなかった出会わなかっただろうし
それ以外にも、レースをしていなかったら
出会えなかったご縁、経験できなかったことがたくさんあります。
淳平さんのスピーチでもあったように、
レースを始める前は、なにも目標のない、どうしようもない少年でした。
それがレースをはじめて、いろんな人にお世話になって
目標を持つことの大切さ、それに向けて努力することの大切さを学び
人と誠実に付き合い、支えあっていくことの大切さを学びました。
大学も出てないし、良い高校を出たわけではない
普通に考えたら、それで大丈夫?って思われてもおかしくないけど、
今言えるのは、レースをしてきたお陰で、
普通に大学に行くよりも、何十倍も濃い勉強をさせて頂いたと思ってます。
だから、もしレースが駄目でも、どんな道でも通用する。
そう信じていれば、何も怖くないし
これから先も、とことんレースに集中して、生きていけると思います。
すべては、お世話になった皆様のお陰。
レースに感謝、すべてに感謝です。