一冊の本にできる人生を
みなさん、こんばんは!
またまた久々のブログ更新で申し訳ありません(´・ω・`)
ちょっと今日は、最近感じたことについてお話したいと思います。
最近、長時間の移動が多く、本を読む時間が増えました。
もちろん前からレースで移動は多い方だと思いますが、
クルマ移動が基本だったので、本はなかなか読めませんでした。
高校生でレースを本格的に始めてから、
あまりゆっくり本を読む時間もなかったなぁ。って思います。
通っていた夜間高校までは電車移動でしたが、
高校生なので本に興味がなかったっていうのもありますが
ガソリンスタンドのバイトでクタクタすぎて、
電車は常に爆睡でした(笑)
僕は最近、小説より自己啓発書や成功者の言葉
みたいな本をついつい手に取ってしまいます。
今、読んでいるのは
サッカー日本代表キャプテンの長谷部さんのメンタル本です。
世界のトップで活躍するアスリートの悩みや葛藤
スポーツにとって最も大事なメンタルのコントロールやリラックス法など
どんなスポーツでも共通する部分が多いので、とても勉強になります。
あと最近思うのですが、
本にできる人生って素晴らしいなって思います。
本には、その人の一生が詰まっていて、
その中で、成功の経験はもちろん、逆に後悔や失敗の経験を
他の人が読んで、自分の人生に活かすことができる。
自分も、今までしてきた経験とこれからの人生で得たものを
誰かのために活かすことが出来たとしたら、それは幸せな事だなと思います。
「一冊の本にできる人生を」
まだまだ僕には、ほど遠い夢ですが…
どんな困難にも、真っ向から向かい、自分を鼓舞して
もっともっと濃い人生にしていきたいですね。
今の時点で、やっとプロローグが終わったくらいですかね(笑)
頑張ろ。
と思った、今日この頃でした(・∀・)つ