REPORT

2020 SUPER GT Round 4 MOTEGI GT 300KM RACE

2020 AUTOBACS SUPER GT Round 4
「FUJIMAKI MOTEGI GT 300km RACE」予選レポート

スーパーGT第4戦、3号車GT-Rは予選10位

9月12日(土) 天候:曇り 路面:ウェット/ドライ
■公式練習結果:10位:1'38.600(平手)
■公式予選結果:10位 1'39.620(千代)

2020シーズン第4戦の舞台はツインリンクもてぎ。ここ数シーズンは11月開催の最終戦の舞台として定着しているコースだ。今回は9月開催となり、例年とはコンディションが全く異なる上にレース距離も昨年の最終戦より50km長い300km。さらに最終戦にはないウェイトハンデもあるという未知の戦い。午前中の公式練習でセッティングやタイヤのデータをいかに収集し、クルマを仕上げられるかが大きなカギを握ると考えられた。


雨は公式練習後も降ったりやんだりを繰り返したが、路面は午後3時11分の予選開始時は概ね乾いていた。雨は微妙に降っておりドライかウェットかタイヤ選択に悩んだ末、ほとんどのマシンがドライタイヤで10分間のQ1に挑んだ。今回は千代 勝正がQ1を担当。硬めのタイヤチョイスによるウォームアップにかかる周回数と雨がこの後強くなる可能性を考え、開始と同時にコースインした。



千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

3
March
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31