REPORT

初榛名レポート

f486c88d.jpg







榛名のコースは、こんな感じ。

全長900m。
幅員8?9メートル。
最大直線長135メートル。

●トイレ/水洗、障害者用有り。
●レストラン、更衣室、救護室完備。

http://homepage2.nifty.com/karthmsl/


僕が初めて走るコースで、いつもやること。


?歩いてコースを見る。

?ほかの人の走りをよ?く見る。


そして走り出したら、


?ちょっと限界を超えてみて、そこから合わせていく。

?変な固定観念を全部捨てる。


?がけっこう重要。

それで今日もいつもどおりコース歩いて、走っているのを見て。。。


10時から走行開始。

走ってみて榛名の第一印象は

とりあえずコーナーが。

近!!

狭!!

って感じ。(@_@)


ストレート短くて、すぐにコーナーが来ちゃう。。。


あとね、
1コーナー以外、ヘアピンの繰り返しみたいだから。

あれ、このコーナーさっきも曲がったよな?


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

?デジャブ?

ってなりそう(-_-#)


それで、今回はリズムを掴むまでに、

午前中ちょっと時間が掛かってしまいましたが、

ブレーキングポイントが定まってくれば大丈夫。


あとは、コーナーの立ち上がりの、アクセルワークで

車が暴れてしまうので

そこを注意して走りました。


マシンのバランスは、すこしもてぎのセットから

変える必要がある事が分かりました。


今回の目的は

コースを覚えることと

マシンのバランスの確認だったので

今のところ順調です。

次回、マシンも自分も榛名バージョンにチェンジして

テストに臨みたいと思います。


ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

9
September
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30