REPORT

熱いぞもてぎ!レースも熱い!!

今年も行ってきました。

真夏の一大イベント『K-TAI』


しかも今年は2年ぶりにドライバーとして参加させていただきました。


僕のチーム『東都IWD』は

毎年、好成績を残していて

今年を、もちろん優勝狙い


それでまず、よかったのが

グリッド抽選のくじびきで過去最高の8番グリットを獲得。

同じチームで、ライバルチームになりそうな

#33ギャマット&PWと若手が多い#108 084m&mRacingチームが

下位のグリットを引いてしまっていたので、

この時点で、かなりラッキーでした。


そして僕がスタートドライバーを勤めることに

もちろん1周目からトップに立つとチーム員に宣言してしまったので


意地で、宣言どおりにトップで帰ってきました。


それから順調にドライバー交代をしていきましたが、

思ったよりも早く、ライバルのギャマット&PWチームが追いついてきました。


中盤からは、ピットのタイミングの差で

#33ギャマット&PWチームと#56東都IWDチームが入れ替わり

緊迫した展開に。。。


そんななか、我らが山田監督の燃費計算が完璧で

ラストドライバーの前に僕が出来るだけ

燃料ギリギリまで引っ張り、ラストドライバーは

最後5リッターで走行できるギリギリ13周でチェッカーという計算で

チーム員全員が『ガス欠しないで』と祈りながらチェッカーを待ちました。

そんななか救世主になってくれたのが

#59Team Doveのカトゥーン選手。

ウチのドライバーに気付くと、前を引っ張り

燃費にやさしいスリップに入らせてもらいました。


そのまま、なにごともなく

トップでチェッカー!


今回は、チームワークの勝利という感じで

いつものスプリントのレースとは違った喜びでした。


それにしても、山田監督の采配には、恐れ入りました。

&メカニック、チーム員の皆さま、暑い中ありがとうございました。

そしてカトゥーンさん、ナイスでした。

ファイナルラップ、モニターにウチのドライバーよりも

カトゥーンさんの方が前で映ってましたよ。。。

でも同じカラーリングで

ランデブー走行っぽくて格好よかった。


K-TAI表彰式












我らが#56東都IWDチーム。
乗せていただき、ありがとうございました。
K-TAI表彰式2






K-TAI表彰式ギャマット







強敵、#33ギャマット&PWチーム。
レーシングスーツ、チームウェア、レースクイーンもいて
おしゃれで格好いいチームでした。

中村さん






滝井さん






河野さん

ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

9
September
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30