REPORT

グット・チャリズム

8ec6ad7a.jpg












富士チャレ200キロ、無事終わりました?

僕の初自転車レースの結果は

4時間耐久137台中総合47位 クラス16位。

初レースにしては全然満足な結果です☆


でも最初は4人で4時間だから、

一人1時間で3ピットかなぁなんて思ってたら

完全になめてましたね。。。



もう3周でギブ(笑)


いや?足パンパンです。

普段走り慣れてる富士でこんなに苦戦するとは(笑)

でもすごく良いトレーニングになりました。

体力的な部分以外でもレース中頭も使わないといけない部分もすごく車のレースに似ていて

風よけで、集団に上手く着いていってスリップに入るのと単独で走るのとじゃ全然ペースが違うので

相手を上手く使って自分の体力を温存しながらペースをキープしたりして

そぅいう部分でもレース中の駆け引きの勉強になりましたね。


でもやっぱり驚いたのは、

ソロで200キロに出ているトップの人たちのスピード。

富士を44周も走るのに、3周づつぐらいで交代してる僕らよりも全然速いペースで周回してるんですよ(゜д゜;)

どんな筋肉してるんですかね?

さすがに、そこを目指すつもりはありませんが、

せめて100キロは走れる体力をつけたいですね。


今回、一緒に参加させて頂いたグット・チャリズムチームのメンバーです。

94efa453.jpg

ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

10
October
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31