REPORT

FAUST RACING

みなさん、こんばんは!


今週末は、ひとり日帰りで菅生。

そう、今週末はS耐の開幕戦で

今季、パーソナルスポンサーをして頂いている

Faust.A.G(ファウスト・アドベンチャラーズ・ギルド)さんのS耐チーム

Faust Racing さんの応援に行ってきました。


マシンは、昨年のポルシェ996から心機一転

BMW Z4にチェンジしての参戦。

110529_131954

Faust Racing のドライバーのみなさん。


そして今回のS耐菅生ラウンドは、仙台ではじめて開幕するイベント。


被災地への特別な思いを持って臨むドライバーも多かったと思います。


そして今回、Faust Racingさんが発起人となり、参加ドライバーから有志を募り

被災地にお住まいの方々をレースに招待するという活動をされていました。


そして多くのドライバーが賛同して、招待人数は約200名!


僕もすこしだけですが、その方々ひとりひとりにお弁当をお配りするお手伝いをさせて頂きました。

110529_113523

僕の左にいるのは、レースアナウンサーのピエール北川さん

昨日は、ボランティアで実際に被災地に行っていたそうです。

写真には写っていませんが、

レーサーの土屋武士さんもお手伝いして下さってました。


こういった活動で、すこしでも被災地の方々に元気を届けられれば…

なんてひとりで思いながら、

自分も最終戦の菅生が待ち遠しくなりました。


やっぱりレースは生で見るのが、一番ですね。


さぁ、また来週からも頑張ろう。

ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

10
October
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31