REPORT

オールスター感謝祭の反響

V_m

みなさん、もうご存知だと思いますが、

今回、TBSの『オールスター感謝祭'11』にて

芸能人カートNo.1決定戦の赤坂5丁目カートグランプリの

コース監修とドライビング指導のお仕事をさせて頂きました。


今回は、完全に裏方のお仕事でしたので、特に事前に告知していませんでしたが、

カートのエンジン始動役ということで、けっこうカメラに映ってしまいました。。。


そしてアッキーナこと南明奈さんの、衝撃的な走りがネットで話題になり、

今朝のYahooのトップニュースに載ってしまいました。

そこで、ツイッターで僕が南明奈さんの走りについて質問に答えたコメントが

そのままニュースに載ってしまいました。。。

Yahooニュース
「プロも賞賛」アッキーナのカート・テク 「ライン取りも完璧」とネットで話題
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111002-00000001-jct-ent

恐縮です。。。


そして、You tubeにアップされた南明奈さんの走行映像の再生回数が、なんと…

現時点で、87万3千514回!!




テレビの反響って、すごいですね。


なにより、オールスター感謝祭という超有名番組の中で、

最新型のカートに、有名芸能人が乗って

赤坂の街を駆け抜けるという、素晴らしい企画を考えて下さった

番組関係者の方々に、感謝です。


これで、すこしでも多くの人が、

カートって格好良い!面白そうだな!自分でも乗れるかな?って思ってくれて

サーキットに足を運んでくれたら、とても嬉しく思います。


そのために、どうしても最新型のカートでやりたかったし、

レーシングスーツ等も、できる限りキレイなもので行きたかった。


今回、たくさんのご協力頂きましたカートメーカー、カートショップの

トニーカートジャパン様、栄光様、プライムワークス様、J-BLOOD様、Fivex様

当日、手伝いに来てくれた若手レーサーの、瀧大知くん、関岡俊樹くん、

急遽、助っ人で来て下さった菅 道政さん

そして番組関係者、スタッフのみなさま

本当に、ありがとうございました!

P1030005

また来年も、カートの企画をやって頂きたいですね!

ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

9
September
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30