REPORT

災害支援ボランティア

《拡散希望》
今日は可夢偉の呼びかけで集まったメンバーで、茨城県の水害被害が最も大きい常総市石下町に災害支援のボランティアに行ってきましたが、その被害は想像を絶するものでした。

鬼怒川の堤防決壊で大きな被害を受けた石下町周辺の地区は、まだ電気が通っておらず、寸断された道路もあり、避難生活をされている住人の方がたくさんいました。また僕らがお手伝いさせて頂いたお宅では、玄関先が泥とヘドロで埋め尽くされていました。
男8人掛かりで作業しましたが、その泥とヘドロを撤去するのに丸一日掛かりました。

また他にも支援が必要なお家がたくさんあり、人手が足りていません。
ボランティアの受付は、常総市石下総合体育館に設置されています。
また支援物資については、必要なもの以外は受け付けていないため、事前に確認をお願いします。





最後にちょっと嬉しいこと、

避難所で炊き出しをしていたスリランカ人の方が、SAVE JAPANのTシャツを着てくれていました!

モータースポーツ界の支援の輪、これからも絶やしちゃいけないですね!



ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

5
May
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31