REPORT

地方戦

a2ed9b90.jpg











10月1日
新東京サーキットにて
地方選手権第5戦が行われた。

今回も、カート歴4年
今年、地方戦ルーキーのうる野選手(つとむさん)のサポート。

初年度ということで
前半戦は、苦戦してトラブル続き。。。

だが今回のつとむさんはひと味違った!

予選ヒートからコンディションはドライからウェットに変わり
ヘビーウェットの中で、決勝20周がスタート。

このスタートから別人の様な走りで7番グリットから5位にジャンプアップ。

そしてホームストレートに帰って来るまでに
4位にあがる。

この時、つとむさん
『ヤバい表彰台も行けちゃうかも』と思う。

しかしその矢先、モナコヘアピンで後続に突っ込まれ
最後尾の方まで落ちてしまい追い上げのレースとなってしまう。

そして7位走行中、前の2台が抜きつ抜かれつしてる間に、つとむさんに急接近!

でもなかなか抜けない×××

今回、ポイント獲得できるのが5位までなので、必死にプッシュするつとむさん。

※なのに逆に空回りしちゃって、前に進まな?い (ToT)

そして最終ラップ。

ここで最後の意地を見せた!

最後の最後のモナコヘアぺーンで鬼の突っ込み!Σ(゜ロ゜;)

インに飛び込んで6位でチェッカー。

あ?あと1台でポイント取れたのに…

すごい悔しかったけど

今年で一番良いレースでした。

でも最終ラップの勢いをもうちょっと前から出してほしかった…

とも思う。


とはいえ今年やっとまともに完走出来て、次に繋がるレースになったわけだし、
僕としてもドライバーとマンツーマンでやって、すごい勉強になったレースでした☆

つとむさん、僕も足引っ張らない様に頑張るんで、
最終戦頑張りましょう!

そして今回、いろいろと助けて頂いた
桑山さん、中小路さん、淳平さん、健介さん、ありがとうございましたm(__)m

ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

9
September
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30