REPORT

大阪ジムカーナー

大阪コースバックにIROK













行ってきました!

大阪!!

はじめてのジムカーナー大会!

土曜日の5時に

茨城のイタコを出て

ソッコーでプライムワークスに行き

夜9時にプライムワークスを出発。

そして着いたのが、朝4時。

その後、あまりの眠さに

ブリーフィングまで撃沈。


そしてブリーフィングで、コース図発表。

大阪コース図






ん?前半の高速区間は、普通にサーキットぽいけど。。。

後半が難しそう。

特に360度回るトコとか、やったことないし。。。。。

オレ、くらっぴさん、T先生






なんて考えながら、9時から1人1回ずつの練習走行がスタート。

練習は、まずはコース覚えとグリップの確かめ

と考えていたら。。。

やっちゃった。ミスコース。

やっぱり難しい最後のスラロームを逆から入ってしまった。


そして本番の1本目がスタート。

今回は、プライムワークス社長の倉鹿野さんと

プライムデモカーのカマロIROK-Zでダブルエントリーなので

僕が走った後に倉鹿野さんが走ります。

先週の木曜日の筑波ジムカーナー練習会では

同じ車で、倉鹿野さんにコンマ3秒負けたので

今回は、リベンジ。

オレ、走行横






なんて考えていたら

張り切りすぎて、1本目はスピンしちゃいました。。。

そして1本目のトップタイムは

倉鹿野さんの50秒708。

そして2本目。

出ました50秒268で、オレがトップタイム。

オレ、コーナー走行







しかし、その直後。

やられました。

倉鹿野さんが49秒130で逆転。

オレのトップタイムは一瞬だけでした。。。


そして3本目は、雨がパラつきだしタイム更新ならず。

今回のルールは、3本の走行で順位が決まるんですが、

上位5台だけが決勝戦で1本ずつ走って最終的な順位が決まるという

逆転劇のある、おもしろいルール。

なので倉鹿野さんとオレがワンツーで決勝進出。

そしてプライムワークスからは宮本さんも4位通過で

アウェイながら、かなりの存在感。

このまま表彰台独占!

なんて妄想を描いていたら。。。

心配されていた雨が降ってきた。

そしてスタート前には完全ウェットに

もちろんレインタイヤなんて、あるわけなく

Sタイヤのままスタート。

オレ、ホイールスピン







シャシャシャシャシャーン!!と音を立てながら

1速スタートで、もろホイールスピン。

すぐに2速に入れても、またまたホイールスピン。。。

じぇんじぇん曲がんないし、全然アクセル踏めません。

タイム聞く前に終わったと思いました。

そして倉賀野さんの番。

ドライでぶっちぎり速かったマシンが

ぶっちぎりに遅いΣ( ̄□ ̄;)


でもオレよりは、ちゃんとまとめてる感じに見えた。

そして案の定、57秒でオレより1秒速い。


最終結果は、倉鹿野さんが4位でオレが5位。

完全に雨にやられました。

でも宮本さんが3位に入ったので

表彰台の一角はゲット。


オレ自身としては、まだまだ練習不足。

倉鹿野さんとの1秒の差は、最後まで縮められませんでした。。。


来年は、倉鹿野に勝てるように頑張ります!!

プライムワークスの皆さん、ありがとうございました☆


プライムワークスのHPにて今回のレポートと動画がアップされています。

http://www.primeworks.co.jp/index.html

オレ、コクピットアップ

ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

9
September
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30