REPORT

2010年を振り返って


みなさん、こんにちは。


気付けば、2010年も大晦日となってしまいました。


ほんと1年は、アッという間ですね。


毎年毎年、スピードアップしている気がします。。。



さて、皆様にとって2010年はどんな年だったでしょうか?



僕は、今年もたくさんの方々に支えられながら

たくさんのことを経験させて頂き、充実した一年だったかなと思います。


1月?3月は、参戦に向けてのスポンサー活動

IMG_3373


本当に、たくさんの方々にご協力頂きました。

こうしてレースを続けてこれたのも、この方々のご協力があってこそです。

本当に感謝しています。



そして銀座・花籠味

SANY0045


僕がFCJ時代からお世話になった大切なお店です。

お客様やバイトの仲間にも本当にお世話になりました。

今年から、板長の新たな挑戦で、海外進出することになり

日本のお店はなくなってしまいましたが、

来年は板長のいる上海に行ってみたいです。



4月からは、いよいよ迎えた開幕戦

_DSC6509_filtered

開幕戦の予選まで、天候に恵まれず

ほとんどドライのテストが出来ずに臨んだ鈴鹿では

201004_18_76_b0135576_2329246

なんとか連続2位を獲得できました。



そして5月のもてぎで、

_DSC7411_filtered

念願の初優勝。



しかし、続く富士戦から予想外のトラブルや不調に悩まされ

IMX_5645

とにかくチームと試行錯誤しながら打開策を探しました。


そしてその成果が現れ出した、岡山戦とSUGO戦

IMG_3823_1


良い流で迎えた最終戦のオートポリスで

初の予選ポールを獲得

014_IMG_6320


レース後の判定により、優勝は幻になってしまいましたが


間違いなく、今シーズンのベストレースだったと思います。

IMG_5329

最後にCクラスの嵯峨さんの初優勝も見れたし

チームとして、良い方向に持って行けた事が大きかった。


そして今年も、
たくさんの方々にサーキットまで応援に足を運んで頂きました。

_DSC5682_filtered

またサーキットに直接来られない方々からも

いつも温かいメッセージを頂き

今年は、さらにファンの大切さを実感しました。

こんなにたくさんの方々に応援して頂ける自分は幸せ者です。


そして各地方のサーキット・トランスポートをして下さった

_DSC5789_filtered

(株)ビックプランナー様、そしてドライバーの平井さんと上杉さん

どのサーキットに行っても見慣れたトラックが居ると、とても心強かったです。


そしてゲスト用テント、ホスピタリー設備を用意して下さった(株)ダイシン様

201007151441000

千代マークが大きくて、最初はすこし恥ずかしかったですが(笑)

ゲストの方々には、とても喜んで頂けて、本当に良かったです。


またサポーターズクラブの会員も増えて

サーキットに『千代T』を着ている人が増えて、心強かった。

IMG_5283



そして今年は、レース以外にもいろいろな経験をさせて頂きました。


まずは、僕が初めてカートに乗ったカートコースの

アップルフォーミュラランドさんでの『How to Drive』のお仕事

oDwhbwVFJ47sCNBM3603ks3kskXL01

plJmNKS1oJEolgYR7T03ks3kskXL01

レンタルカートで基礎を振り返りながら、

自分自身もいろいろと勉強になりました。

そして子供たちが、とにかく可愛かった(笑)


夏には、片山右京さんのチャレンジスクール

100919_073318_ed

みんな仲良くパン作り

そして毎年教えられる、「挑戦することの大切さ。」


そして初の北海道。


十勝スピードウェイでのレーシングスクールのお仕事。

100911_174831

参加者の皆様が和やかで、とてもアットホームな雰囲気でした。



そしてアメ車で有名なプライムワークスさんのイベントでは

DSC_8962

お客さんのマシンを同乗走行させて頂いたり

アメ車向けの走り方のレッスン等もさせて頂きました。


11月の美浜の走行会では、初めてドラックのスタートを経験させて頂きました。

DSC_6678
※写真はイメージです。

ドラックのスタートの奥深さを教えて頂きました。



そして夏のアルファロメオチャレンジの大会では

こんなスーパーカーのレースにも出させて頂きました。

IMX_2612

500psオーバーのM3!!

オーナーの高橋さん、ありがとうございました!


そしてメディア関係では、


初のラジオ出演

FM78.3MHz 湘南ナパサの『輝きときめき大放送』

IMX_3615

初めてのラジオでしたが、

パーソナリティーのとりさん、ズッキーさん、ユキさんが場を和ませてくれたので、なんとか普通に喋れました(笑)

そして、たくさんのFAXを頂き大感動でした。




こうして振り返ると、語りつくせない程ですが

本当にたくさんの方々に支えられながら、

今年も、貴重な経験をたくさんさせて頂いたなぁ、とつくづく実感しています。



まだまだ未熟者ですが

これからも、こういった経験を活かして

レーシングドライバーしてだけではなく、人として

自分自身を磨き、成長していきたいと思います。


一年間、本当にご声援ありがとうございました。


それでは、良いお年を!

ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

10
October
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31