REPORT

四輪デビュー!?

千代勝正、ついに先日四輪デビューしました





!!!


というのも2月14日に
つくばサーキットのジムカーナー場にて

プライムワークス主催の
アメ車のジムカーナー走行会

『プライムワークス走行会 ジムカーナー練習会』

アメ車大集合









にお手伝いで行ってきたのですが

僕もプライムワークスの車を借りて
走らせてもらっちゃいました


そして僕が乗ったのがこの車

トランザム







トランザムです

カッコよすぎます。。。

仮免教習中の僕がこんな車に乗れるなんて


この日は朝コースに着いて
はじめはテントを建てて、パイロンでコース作り

午前中、ビデオを撮ったりラップをボードに移したりして

お昼になり午前の走行が終わったところで

僕に『じゃあ走ってみるか?』の声


ハ。ハイ


ドキドキ(@_@)

心臓バクバクで車に向かい。。。

エンジンをかけてギヤを入れて

スタートラインへ。。。。。

もうテンション上がりまくりです

そして

スタート!!!

キュルキュキュルブーンΣ( ̄□ ̄;)


。。。。。。。。。。。。。。。。。

タイムは

1’01.737

同じ車でベテランM氏とN氏が58秒。


う?んやっぱりカートと違って難しいです。

でも悔しいので1分は切りたかった。

そして午後、また僕が乗れるチャンスが!


最後に3回アタックした結果、

最後についに59秒台を記録!!

もう今日はこれで満足です。

でもやっぱり車は難しいですね

基本的にアンダーでブレーキもすぐにフロントがロックしてしまいます。

でもやっぱりパワーがあるからアクセルでホイールスピンしてくれて

タイムが出ないのはわかっているけど楽しくてアクセル踏んじゃったりして(笑)

でもカートと違うのはスライドしてるときにアクセルすぐ戻すと

『おつり』と言うのでしょうか?
反対側に思いっきり振りかえっしがすごいんですね


でも一日皆さまの走りを見て、初めて四輪でコーナーを攻めて

とても楽しい一日でした


参加者の皆さま、主催者の皆さまありがとうございました☆


今回の走行会の写真と動画はプライムワークスのHPで見ることが出来ます。

ちなみに僕の走っているところも動画のトランザムをクリックすると
見ることが出来ます☆

↓プライムワークスHP↓
http://www.primeworks.co.jp/index.html



IーROK





ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

9
September
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30