REPORT

もてぎ3連ちゃん

今年の夏は、もてぎ3連ちゃん!

スポンサーさんのチームで出たアイドラーズ12時間耐久から

明日は、毎年恒例のカートでK耐7時間耐久

そして来週はついに、FCJ第11.12戦もてぎなんです!


たぶんこの夏、FCJドライバーの中で、もてぎを一番走っていると思います。


順番的には。

ハコ→カート→FCJ

カートでは、ほとんど全開です。( ̄▽ ̄)ゞ

はたしてFCJの練習になってるかは、わかりません。。。


でも耐久レースは、スプリントと違った面白さがあっていいですよね。

チームが一体となって一つのことを成し遂げる感じ。

あのゴールの瞬間とそのあとの雰囲気が好きですね。


今回は、書きそびれてしまったアイドラーズ12時間耐久の写真をちょっとだけ。


マシンはスポンサーさんの「マイブランズ号」

SANY0002







ゼッケンは、日産のエースナンバー?23です。

某国産車ベースのFR車です。

そして土曜日にサーキット入り。

そこで偶然、こんな人と会いました。

SANY0011







去年までカートで全日本に出てた、同じチームの中小路良輔くん。

フォーミュラー初走行だったみたいで、ちょっぴり緊張気味。

SANY0018







そしてレース当日、こんな人とも会いました。

SANY0025







GT・Fポンドライバーの石浦さん。

石浦さんもスポンサーさんのチームで走ってたみたいですが

朝から熱があったみたいで、途中帰宅しちゃってました。


そして今回初参加の「マイブランズ号」は、

前半、無線と言う名のケータイが聞き取りずらいという問題が発生し

真夏の暑さの中、屋根を閉めて走ることに。。。

もちろん、エアコンは禁止。

みんな汁だくになりながら走り続け

途中、ギヤとタイヤに若干トラブルを抱えたものの

なんとか12時間走りきり、みごと完走することが出来ました。

SANY0029







ゴール後に、車と一緒に記念撮影

この瞬間が最高ですね。


アイドラーズはまた来年も出たいな?

チームの皆さん、ありがとうございました(゜▽゜)


あと今週のK耐で走る「東都IWD」というチームは

これまで3回の優勝と、2年連続で最多周回数賞を取っているので

今年も最多周回数賞を取れるように、楽しみながら頑張ってきまーす!


ARCHIVE ARTICLE

千代 勝正

レーシングドライバー千代勝正です。 2024年シーズンは#23 NISMO からSUPER GT GT500クラスに参戦します。 応援宜しくお願い致します!

10
October
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31